NHKが “草なぎ報道” でジャニーズ事務所から厳重注意を受ける

公然わいせつで逮捕されたスマップのメンバー・草なぎ剛容疑者。すでに各マスコミから報道されているように、東京都港区赤坂の公園にて全裸でいるところを緊急逮捕された。立場が立場だけに大きな騒動となって日本中に広まっている。

そんな草なぎ容疑者の緊急記者会見が4月24日(金曜日)21:00に開かれたのだが、そこでトラブルが発生した。この記者会見は、インターネット媒体はもちろんのこと、テレビ局も生放送で会見の様子を放映しないという約束をジャニーズ事務所側(記者会見主催側)としていたのだが、前もって注意を伝えられていたにもかかわらず、NHKが無断で記者会見の様子を生放送してしまったのである。

このことに対してジャニーズ事務所側は記者会見場でNHKに対して注意。大声で「NHKで一部会見の様子が流れていたそうです!」と注意していた。

今回の報道規制について納得がいかないという記者がいるのも確かだが、公平な報道のためにもルールは守っていきたいものである。とはいいつつも、突然「生放送や生配信はダメ」といわれたのも事実で、ジャニーズ事務所側の情報伝達に問題があるのではないかと声があったのも事実だ。
 

このニュースの元記事を読む

■こんな芸能ニュースはいかがですか?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年4月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら