タイで有名ブロガーを殺害した浦上剛志容疑者を逮捕

       

タイの首都・バンコクで、作家であり有名ブロガーだった棚橋貴秀さん(当時33歳)が殺害された事件で、事件に関与したとして行方を追っていた浦上剛志容疑者(30歳)を岐阜県警が逮捕した。

2008年8月に発生したこの事件は、実行犯として日本人2名の容疑者の名が浮上し、浦上志容疑者だけが行方をくらましていた。この事件は,の協力を得たものの、その後の進展が見られず、『2ちゃんねる』や『タイちゃんねる』などの大型掲示板では、棚橋さんや浦上志容疑者を知る人や、タイに詳しい人たちで情報を寄せ合い、捜査に協力しようという動きがあった。

すでに逮捕されている森宏年被告(31歳)の自供だけで捜査が完結することはなく、浦上志容疑者の逮捕が鍵となると思われていた。浦上志容疑者に対して「すでに自殺したのでは?」「タイに戻ったのでは?」などの憶測が飛び交っていたが、今回の逮捕で進展があるのは間違いなさそうだ。

ちなみに、タイで外国人の殺害に関与した場合は死刑が求刑されるケースが多い。今回の事件でふたりは日本で逮捕されており、タイ警察がふたりの身柄をタイに引き渡すよう、強い要望を出してくる可能性も否めない。この事件はまだまだ終わりそうにない。
 

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりタイのニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。