【アカデミー賞】ノミネーションはまだだけど……「痛快アメコミ映画『デッドプール』に受賞してほしい!」との声がネットを席巻中!!

【アカデミー賞】ノミネーションはまだだけど……「痛快アメコミ映画『デッドプール』に受賞してほしい!」との声がネットを席巻中!!

2017年2月26日に第89回アカデミー賞授賞式が開催されるが、ノミネーション発表を目前に、「痛快アメコミ映画『デッドプール』にアカデミー賞を受賞してほしい!」との声がネットを席巻しているらしい。

いつも、お堅い感じの作品が選ばれがちな同賞だけに、「たまには、お笑い満載な映画が受賞してもイイじゃないか」との風潮が強まっているようだ。さて読者の皆さんは、『デッドプール』がアカデミー賞を受賞する確率は、どれぐらいあると思うだろうか!?

・『デッドプール』ってどんな映画!?
日本では邦画が圧倒的に強いが、かなり話題になった作品だけに、『デッドプール』のポスターぐらいは見たことがあるのではないだろうか。

本作の主人公は、末期癌(がん)を宣告され、怪しげな治療に望みを託したウェイド。治療で不死身の体を手に入れたものの、全身の皮膚がただれた醜い姿となった彼は、アンチ・ヒーロー ‟デッドプール” として生きることを余儀なくされることに……。

利己的で傍若無人なデッドプールが、愛する女性との幸せを取り戻すべく大暴走を繰り広げる姿が、下ネタジョークと強烈なパロディを散りばめながら描かれる抱腹絶倒コメディだ。

・各種演技賞にノミネートされまくってるぞ!
本国アメリカで空前の大ヒット記録した本作は、アカデミー賞の行方を予想する、ゴールデン・グローブ賞のコメディ・ミュージカル部門で作品賞にノミネート! それだけでなく、各種映画賞でもノミネートされまくっているだけに、ファンの間で「『デッドプール』にアカデミー賞を!」との声が広まりつつあるのだ。

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2017年1月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら