インド人が日本観光に来て食べるものといえばコレ!

       

日本は海外に向けて「日本にも観光においでよ♪」とPR活動をしているのをご存知だろうか? その影響もあってか、アジア諸国から日本観光にやってくる人が増えている様子。インド人もけっこう日本に観光をしにきているようで、東京や京都を満喫しているようだ。

では、そんなインド人たちが日本にきて食べるものといえば何だろうか? インドにはなさそうな寿司やテンプラなどを食べるのだろうか? しかし、意外なことに、インド人は決まってコレを食べるのだという。

インド人が日本に来て食べるもの。それは、インドカレー! なんと、日本に来てもできるだけインドのカレーを食べたいと思っているインド人が多いようで、朝から晩まで、毎日インドカレーを食べているインド人観光客もいるのだとか。

また、成田空港に到着する時刻が夜の場合は東京まで行かず、1泊だけ成田空港近辺に宿泊することが多いのだが、インド人はどうしても東京まで行きたがるのだという。その理由は、成田空港近辺にインドカレー屋がないから! どうしても、夜食はインドカレーにしたいらしい。
 

このニュースの元記事を読む

■こんなインドに関するニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。