教師が女子高生に「スカート脱いで教室を回れ!」 人権問題に発展か  

       
韓国のある女子高で教師が成績の悪い女子高生数人に「スカート脱いで教室を回れ!」と指示し体罰を与えていたことが現地メディアの報道でわかった。

27日、高校の生徒と保護者たちは『この学校の1年生の英語の担当教師が試験終了後、成績が悪い生徒にスカートを脱いで教室を回るよう罰則を与えた』と明らかにした。

実際に体罰を受けた生徒は「友達の前で制服のスカートを脱ぎ教室を回り激しい羞恥心を感じました。 私は一度しか罰則を受けていませんが、他の友人たちは、数回にわたって、これらの罰則を受けています」と話をしている。一方で教師は「教室を歩き回るという指示はしていない。スカートを脱ぎひざまずいて、脱いだスカートで膝を隠せと指示した。最近はこの罰則さえやっていない」と反論している。

韓国では「これは虐待なのでは?」「いくらなんでもやりすぎ」など人権侵害をめぐる議論が広がっておりネット上でもこの教師への批判のコメントが後を絶たない。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。