世にも悲惨な一流モデルの転倒シーン

世にも悲惨な一流モデルの転倒シーン
       


一流モデルが颯爽とランウェイを歩く姿に憧れる人も多いだろう。モデル自身にとっても、世界的なコレクションなどの晴れ舞台に参加するのは大変名誉なこと。しかし、一見華やかではあるが、ショーのための高すぎるハイヒールや、大舞台での極度の緊張のせいでアクシデントがたえない場所でもあるのだ。

そんな、ファッションショーで起こってしまったアクシデント・シーンを集めた動画はこちら(dailytelegraph.com.au:Catwalk roadkill)。こんなシーンばかり集めて少々悪趣味に見えるかもしれないが、人間離れした美しいモデルたちも我々と同じ “ ヒトの子 ” だと実感できる瞬間でもある。それに、彼女たちの立場を考えれば笑うに笑えない、なんだか気まずい気分になるので見る方も気合が必要だ。

ツルリと滑って転倒するも、すぐに立ち上がって笑顔でポーズを決める様子はプロの鑑(カガミ)。あるときはスカートが脱げてパンツ丸見えに。終いには床が抜け落ちて穴にはまったりと、彼女たちは華やかな世界の裏で想像以上に大変な思いをしているようだ。

コレクションの洋服はデザイナーの世界感を表現したものが多く、お世辞にも実用的とはいえない。靴はかかとが10センチ以上もあるような高いヒールであることもしばしば。いくらキャット・ウォーキングを特訓しても、当日の床の滑り具合では転倒を免れることは難しいだろう。

執筆:メル凛子

このニュースの元記事を読む

■そのほか関連記事はこちら

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。