ジェロも逃げ出す!? カタコトの日本語で歌う黒人ラッパー「黒人天才」がヤバすぎる

ジェロも逃げ出す!? カタコトの日本語で歌う黒人ラッパー「黒人天才」がヤバすぎる

日本人ラッパーやシンガーが英語で歌う事は多々あるが、アメリカのラッパーが日本でで歌う事はあまりないはずだ。

やはり日本語ではラップする事は難しいのだと思うが、そんな中で日本語にこだわる、凄いスキルを持った黒人ラッパーがいる。

その名は『黒人天才』。あまりに直球すぎるそのネームはイロモノ歌手と思われるかもしれないが、彼のラップを聴いた途端そんなイメージは崩れ去るだろう。

彼のMyspaceにある曲「草食男子」、「日米ヒップホップ」や、「開けて打ち込みたいぜ」、「japamerica」Youtubeで視聴できる、彼の友人『世間擦れ仲間』とコラボした曲、どれも彼のスキルを感じさせる仕上がりとなっている。

しかしその中で注目したいのは、黒人演歌歌手ジェロの「海雪」のトラックに乗せてラップする「Umiyuki Freestyle」だ。黒人天才はYoutubeで公開している動画でドウシテヒップホップノカッコウシテルノニエンカ アタマガワルイカオマエ サッパリワカラナーイ セメテキモノデモキタラドウとジェロを批判。同じ動画内で正式にジェロへ勝負を申し込んでいるが、ジェロからの返答は無い様子。

また、彼は数年前に来日しており、渋谷でライブを行っている。実はジェロよりも日本でのデビューが早いのである。現在は山口県岩国にある米軍基地で軍人になっているようだが、ブログでヒップホップ革命を続けるつもりと宣言しているので、ラッパーは辞めていないようだ。

ちなみに黒人天才の好きな食べ物は吉野家の牛丼。米軍基地にいながら吉野家の牛丼が食べられるかは不明だが、現在割引セール中なのでここぞとばかりに食べまくっているかもしれない。

参照リンク:Myspace 黒人天才

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。