発売前に『モンハン3』モンスターデータ流出! まだ未発表のモンスターも多数

       

『モンスターハンター』シリーズといえば、老若男女が楽しめる冒険アクションゲームの定番だが、その最新作『モンスターハンター3』の未発表モンスターのデータが流出していることが判明した。

4月に発売されたWii専用ゲームソフト『モンスターハンターG』に同梱されていた『モンスターハンター3』体験版ディスクを解析し、本来は体験版に登場しないモンスターのデータを発見したユーザーがおり、10体ほどの体験版には出てこないモンスターが発見されたという。

つまり、今回の情報流出は、体験版に入っていたデータを掘り起こして発見に至ったものであり、メーカーは本来のゲームプレイ以外でのゲームディスクの使用を想定していなかったのかもしれない(つまり、ディスクに入っているデータを解析されるとは思わなかった可能性が高い)。

このことに関して『モンスターハンター』シリーズのファンたちは「新モンスターが出ることがわかって嬉しい」と、喜びの声が多数上がっている。とはいえ、本来は見ることのできない部分のデータなので、ファンが喜んだとしてもメーカーは手放しに喜べない状況といえるだろう。
 

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。