ブランド評価会社がブランド価値のある企業100を発表!

世界的なブランドの企業価値を調査する会社が大規模なブランド価値調査を実施し、上位100の企業を発表した。さすがにトップ10は日本人にもなじみのある世界的に有名な企業が並んでいるが、これについて『Yahoo! Korea』ニュースにてソウル新聞の記者が「韓国企業は100位にすらランクインしなかった」とコメントし、現実を悲しんでいるようだ。

ブランド価値は総資産だけではなく、前年からの伸び率も加味されており、さまざまなポイントにおいて評価した結果である。

10位 ネルソン(494億ドル)
9位 ボーダフォン(537億ドル)
8位 GE (597億ドル)
7位 チャイナモバイル(12億ドル)
6位 Apple (631億ドル)
5位 マクドナルド(665億ドル)
4位 IBM (666億ドル)

3位 コカコーラ(676億ドル)
2位 マイクロソフト(762億ドル)
1位 グーグル(1000億ドル)

日本の企業は10位にランクインすることはできなかったが、100位にはいくつかの企業がランクインしている。今回は韓国企業はランクインしていなかったが、日本もウカウカしていると他国の企業に追い越される可能性もあり、この不況のときだからこそ、前年比にとらわれず努力していく必要がありそうだ。
 

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2009年4月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら