バイクに8人乗りをする中国の大家族!

バイクに8人乗りをする中国の大家族!
       

バイクは2人乗りが最大人数だと思っていたが、どうやらお隣中国には8人乗りをする人がいるようだ。バイクに8人乗りをしているのはひとつの家族とみられ、その様子をケータイカメラで撮影した写真が中国や韓国、イギリスで大きな話題となっている。 バイクはいたって普通のもので、法的にも馬力的にも2人乗りが限界と思われるのだが、バイクの前方から順に、子ども、子ども、子ども、男性、男性、女性、女性、赤ちゃんの順番に8人が乗っている。 バイクを運転しているのは前から4番目に載っている祖父と思われる男性で、6番目に乗っている女性は手に大きな場けちを持っており、バランスが崩れたら全員が倒れてしまう状態である。こういう場合の事故は、転倒による衝撃よりも、転倒してから後続車や対向車にひかれてしまうパターンが恐ろしい。 中国考案に詳しい人物によると「中国も都心部となると取り締まりは厳しいですが、地方都市や田舎の場合は何人がバイクに乗っていても警察はスルーする場合があります。そのような乗り方をする人は多く、日常的なのです。それゆえ、いちいち取り締まっていたら警察の仕事が増えて大変です」とのこと。かなり危険な乗り方なので、絶対に真似してはいけない。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくり海外ニュースはいかが?

あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年4月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。