身長208センチ! 世界一背の高い10代の少女

身長208センチ! 世界一背の高い10代の少女

以前、「身長206センチの14歳の美少女! 夢はモデルになること」と題して、とても背の高いブラジル出身のティーンエイジャーについてお伝えしたが、実はタイには彼女をも上回る身長のティーンエイジャーが存在したのだ。年齢は19歳。世界一背の高い10代の少女である。

彼女の名前はマリーさん。身長は208センチ、体重は130キロ。2009年1月にブラジルのエリザーン・シルヴァさん(当時206センチ)を抜き、世界一背の高いティーンエイジャーとしてギネスブックに認定された。

彼女は幼いころから、自分が周囲の友達とは違い、非常に早く成長していることに気づいていたという。9歳のとき、我が子の急激な成長を心配した母に連れられ医者に行ってみると、脳に腫瘍があり神経を圧迫していると診断された。これがホルモンバランスを崩し、成長が止まらない原因になっていたのだ。現在は成長を抑制するために、1本27万円もする注射を3カ月おきに打たなければならないそうだ。

マリーさんの母は、「注射は娘の成長抑制にとても良く効きますが、その分高額なのです」と、我が子のためにできることはしてあげたいが経済的な問題に悩んでいる胸中を語った。

「できれば3カ月に一度、少なくとも半年に一度は注射を打たなければいけないのですが、いつもお金を工面できるわけではありません。注射を打てないときもあるので、もしかしたら娘は今も成長し続けているかもしれないのです」。


あわせて読みたい

ロケットニュース24の記事をもっと見る 2011年4月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。