踊ってばかりの国、川口潤監督による新MV公開&メンバーキュレーションのPOP-UP開催

踊ってばかりの国、川口潤監督による新MV公開&メンバーキュレーションのPOP-UP開催
拡大する(全2枚)
5月1日にニューアルバム『光の中に』をリリースする踊ってばかりの国が表題曲「光の中に」のMVを公開した。

今作のアルバムでは既にMVが公開されている「ghost」や「weekender」らを含む全13曲が収録予定。またこの2作品に続く3作目「光の中に」のMVが公開された。監督は川口潤、撮影はカメラマンでアルバムのジャケット写真も撮影した石毛倫太郎が手がけている。

また、MVの川口潤監督よりコメントも届いている。

川口潤
「MVの監督に初抜擢されたのはとても嬉しかったんだけど、公開の1週間前に突然お願いされて、その2日後にアテのない旅に出て、事故渋滞に巻き込まれて行き先変えて、、、とふんだりけったり。でもそういう時の方が不思議といいノリになって映像に焼き付くことが極稀にあるんです」

踊ってばかりの国は、アルバム発売日の5月1日より渋谷TSUTAYA 6Fにて、自主レーベルFIVELATER設立第一弾となるニューアルバム『光の中に』の発売を記念し、メンバーがキュレーションするPOP-UPを開催。ニューアルバムをメインに、オフィシャルグッズの他、メンバーが影響を受けてきた書籍を特別展開する。こちらではジャケットを手がけた石毛倫太郎(Photography)、YOSHIRO(Design)による限定ZINE『踊ってばかりの国/光の中に』の先行発売が行われる予定だ。

更に本日0時より、ニューアルバム『光の中に』より「ghost」が各ストリーミングサービスにて先行配信されている。

この記事の画像

「踊ってばかりの国、川口潤監督による新MV公開&メンバーキュレーションのPOP-UP開催」の画像1 「踊ってばかりの国、川口潤監督による新MV公開&メンバーキュレーションのPOP-UP開催」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

川口潤のプロフィールを見る
Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川口潤」に関する記事

「川口潤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川口潤」の記事

次に読みたい「川口潤」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク