のんミニAL『ベビーフェイス』に元GO!GO!7188の2人が参加

のんミニAL『ベビーフェイス』に元GO!GO!7188の2人が参加
のんのミニアルバム詳細が公開され、ノマアキコ、ユウが参加していることが明らかになった。

6月12日に発売されるミニアルバム『ベビーフェイス』は、のん初のミニアルバム。のん作詞作曲の3曲に加え、のんがかねてより憧れていたという元GO!GO!7188の二人、ノマアキコ、ユウ(チリヌルヲワカ)による楽曲「やまないガール」「涙の味、苦い味」が収録される。なお、GO!GO!7188が2012年に解散以降、ノマアキコとユウの2人が一緒に作業するのは初となる。

ボーナストラックには岩手銀行CM曲「この街は」の、岩手在住の小学生数名とのレコーディングバージョンを収録。全6曲のミニアルバムとなっている。併せてジャケット写真も披露された。

■のんコメント

やっと発表できた...!
のん初のミニアルバム、『ベビーフェイス』ベビーなのんの青春を詰め込んだミニアルバム。のんの、青春を語るにはハズせないスーパーヒーロー、元GO!GO!7188のおふたり、ユウさん、ノマアキコさんから超超ちょーーーかっこいい楽曲を書いていただき、さらに、のんと一緒に、レコーディングしていただきました!レコーディングの時は、ユウさんのギターとアッコさんのベースに挟まれてギターを弾かせていただき…その状況がもう、心臓が暴れだしそうなくらい嬉しかった...!夢のようなレコーディングでした。
もはやただのファンと化していた私は「中学生の時の私に教えてあげたい…!」と悶えていました。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マキシマム ザ ホルモン」のニュース

次に読みたい関連記事「マキシマム ザ ホルモン」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月30日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。