眉村ちあき、全編アニメーション「ほめられてる!」MV公開

眉村ちあき、全編アニメーション「ほめられてる!」MV公開
弾き語りトラックメイカーアイドル、眉村ちあきの楽曲「ほめられてる!」のMVが本日公開された。

5月に発売したメジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』の1曲目を飾る楽曲「ほめられてる!」は、ファンの人に褒められたことが嬉しくてできた楽曲。

ライブ後にファンと遊んでいる時、眉村がビルのやまびこで「ピァー」って声を出して遊んでたら、そのやまびこの声が返ってくる度にファンの人が ”おー!”って拍手して褒めてくれるので嬉しくなっちゃってその場で「ほめられてる~♪」と手振り付きで歌ったのがきっかけだという同楽曲。ライブのMCやファンとの遊びの場から”フッフ~♪”という合いの手も加わって生まれた一体感を、そのままレコーディングしたようなイントロからはじまる眉村ちあきワールドが全開な楽曲になっている。

そして、今作のMVは現在東京藝術大学デザイン科在学中のやまちさが監督を務める。楽曲にぴったりのかわいらしいアニメーションMVに仕上がっている。

■眉村ちあきコメント
褒められると、嬉しいよね!
わたしは褒められると 「よーしもっと頑張っちゃお!」と、さらに頑張る気力が湧いてきます!褒められてやる気を伸ばしたり、褒めて相手がハッピーになるなら自分もハッピーだよね。もっと世界中のみーーんなが褒め合えれば、幸せだし頑張れるしいい事づくめじゃん!って思ってこの曲を作りました!もちろん、自分で自分のことを褒めるのも忘れないで☆

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る 2019年6月21日の音楽記事

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。