RADWIMPS、『天気の子』の主題歌「愛にできることはまだあるかい」のMV公開

RADWIMPS、『天気の子』の主題歌「愛にできることはまだあるかい」のMV公開
本日7月19日より全国公開される新海誠監督の新作映画、『天気の子』の楽曲と劇伴を収録したRADWIMPSのニューアルバム『天気の子』が遂にリリース。このたび、映画の公開前から予報映像で使用され話題となっていた主題歌「愛にできることはまだあるかい」のミュージックビデオが公開された。

MVは星野源やPerfumeの映像で知られる関和亮が監督を努め、東日本旅客鉄道株式会社の協力のもと撮影。天候の調和と呼応するかのように1シーンごとに丁寧に描かれた映像は、映画の世界観とリンクしたシチュエーションも相まって、この楽曲の持つ力強さと優しさを見事に際立たせている。

映画のサントラにしてニューアルバムとなる『天気の子』には、主題歌を含むボーカル曲5曲と、26曲の劇伴を加えた全31曲を収録。RADWIMPSが生み出した楽曲が、映画のどのシーンでどのように彩られているのか、ぜひ劇場で見て聴いて確かめてほしい。また、本日よりiTunes、レコチョク他主要サイトではアルバム全曲の配信もスタートしている。

RADWIMPSは現在、全国ツアー「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」を敢行中。先日3日間の追行公演が発表され、ツアーは8月29日の横浜アリーナ公演まで続く予定だ。

<リリース情報>

RADWIMPS、『天気の子』の主題歌「愛にできることはまだあるかい」のMV公開


RADWIMPS
『天気の子』
2019年7月19日(金)発売 UPCH-20520 / ¥3,000(+tax)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る 2019年7月19日の映画記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。