vol.23 新年酒場始め、出会いは鎌倉がおすすめ!?

vol.23 新年酒場始め、出会いは鎌倉がおすすめ!?
こんにちは、今野亜美です。 守るものなど何があるのだろう。もはや捨て身でぶつかり、何度倒れようと立ち上がれば良い。「俺は野獣だ!」が個人的今年の合言葉に決定いたしました。 ただ今、上映中の映画『クリードII』の鑑賞帰り。毎度のことながら涙を流したわけですが、今回は「グッズを買うぞ!」と意気込んで来たのに、現金・カード共に自宅に置き忘れて何も買えない、という悲劇が重なり心底号泣。この情けなさはなかなか烈なパンチ。でも、めげずに立ち上がる。両手は空っぽでも胸は希望でいっぱい! ってやばいか。根拠あるポジティブ思考を大切に。とりあえず明日にでも出直そ。
vol.23 新年酒場始め、出会いは鎌倉がおすすめ!?
こちらのコラム、今回が新年書き初め。というわけで話は先月に遡り、初詣は鎌倉・鶴岡八幡宮へ行きました。お参りを済ませた後は街を散策しつつ駅まで向かっていたのですが…やっぱりこのまま帰れない。湧き上がる酒場欲に引き返して向かったのは観光客で賑わう“小町通り”の裏道、雑居ビルの2階にある立ち飲み「テンスケ」さん。前回以来、久しぶりにも関わらず、「あら~亜美ちゃん!」なんて声をかけてくださるのだからママさんは本当にすごい。
vol.23 新年酒場始め、出会いは鎌倉がおすすめ!?
ここは強炭酸を使ったお酒が楽しめるお店で、一押しは「テンスケハイボール」。山口県にある柚子屋本店さんの天然果汁柚子が入っていて、甘酸っぱさと炭酸の爽快感が何とも心地よい一杯。おつまみは日替わりラインナップから「焼ししゃも」を。徐々にお客さんが増え、気がつけば満員状態。両隣の常連さんと盛り上がる話題は“野毛&鶴見線沿いの酒場について”。得た情報をメモっていると、ママさんが耳打ち。「出会いには鎌倉おすすめ。良い人が多いわよ」。へぇ~、なんてクールに返しつつ、ふつふつと野獣が目覚める。

あわせて読みたい

亜美のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。