H ZETTRIO、静岡にて伝統楽器とコラボ、新曲の披露に大興奮! 次回は、大阪野音こどもの日スペシャル!

H ZETTRIO、静岡にて伝統楽器とコラボ、新曲の披露に大興奮! 次回は、大阪野音こどもの日スペシャル!
2月10日(日)、静岡県コンベンションアーツセンター“グランシップ”で H ZETTRIOのスペシャルライブが開催された。 開演前、巨大な船を模した会場ロビーは、子どもから大人まで、青・赤・銀と鼻を塗 った人々が大きな期待と興奮と共に溢れていた。そしてさらに開演前にワクワク感を 高める出来事があった。 今回のライブではニュージーランド先住民族マオリ族発祥の“ポイ”を使ったアート集団 「POI LAB(ポイラボ)」と H ZETTRIO とのコラボレーションにより、POI LAB の掲げる “1000 人ポイ計画”の実現へのステップとして、巨大な会場を活かし、観客全員でポイを使っての今年元旦にリリースされた H ZETTRIO の新曲“Journey”の MV 収録が企画されていた。 その前説として、初心者でも分かりやすい振り付けと、ポイの貸し出し、回し方のレクチャーが行われ、中には自作のポイで参加する親子もいた。既に会場はお祭りのような華やかさになっており、いよいよ客席の明かりが落ちると、満員の大会場は拍手と歓声で埋められた。
H ZETTRIO、静岡にて伝統楽器とコラボ、新曲の披露に大興奮! 次回は、大阪野音こどもの日スペシャル!
颯爽とステージに立った H ZETTRIO の 3 人。いきなり激しいピアノリフから、最高潮 のテンションで演奏が始まった。1 曲目は「Mysterious Superheroes」。昨年発売され た 4th アルバムのタイトル曲で、H ZETTRIO らしいキャッチーさと、怪しさと、高度な 技術の詰まった楽曲だ。 会場の雰囲気を一気に持っていく演奏から人気曲“Beautiful Flight”“Something Special”。ピアノの H ZETT Mのその軽やかな指さばきがメロ ディアスで美しい旋律を奏で、確実なグルーヴで支えるダブルベースの H ZETT NIRE、繊細かつ大胆なドラミングで楽曲の幅をさらに広げて いく H ZETT KOU。3 人が織りなす唯一無二のアンサンブルが 会場を埋め尽くす。 ...続きを読む

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年2月12日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。