a flood of circle主催「A FLOOD OF CIRCUS 2019」熱狂の夜!「転がりまくっていくんで、よろしくどうぞ!」

a flood of circle主催「A FLOOD OF CIRCUS 2019」熱狂の夜!「転がりまくっていくんで、よろしくどうぞ!」
4月13日、 3度目となるa flood of circleの主催イベント『A FLOOD OF CIRCUS 2019』が開催された。 結成10周年を超えたタイミングだった初回、 アオキテツ(G)加入が発表された第2回と、 a flood of circleの歩みとともに進化を続けてきたこのイベント。 過去最高に「ロックバンド」が揃った今回は、 今のa flood of circleの意志をロックシーンに強く刻みつける祝祭となった。 フラッグで彩られたライブハウス内は多くの人ですでに賑わい、 ムードはまさにサーカステント。 まず青いカーペットが敷かれたステージにa flood of circleのメンバーが登場し、 佐々木亮介(Vo・G)が「A FLOOD OF CIRCUSのルールはとにかく自由にやることなんで、 好きに騒いで帰ってください、 よろしくどうぞ!」と挨拶。 ELEPHANT STAGE一番手は爆弾ジョニーだ。 a flood of circleのSEでお馴染みの“Superstition”とともに登場し、 “終わりなき午後の冒険者”の軽快なメロディで観客の心を一気に掴むと、 りょーめー(Vo)は骨折して腰にコルセットを巻いていることなどお構いなしに、 ステージを縦横無尽に動き回る。 a flood of circleのサポートを務めていたキョウスケ(G)は、 前回セッションバンド「The Hosomes」で出演したことを振り返りながら、 「東京でフラッドと共演するのは初めて」と感慨を口にする。 ラストは「ありがとう」の合唱が響き渡った“かなしみのない場所へ”と、 “イミナシ!”の優しいメロディに想いを託して、 ステージをあとにした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Rooftopの記事をもっと見る 2019年4月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。