「アクエリアス」新CMの楽曲タイアップは [ALEXANDROS]が担当! 「思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと。」

「アクエリアス」新CMの楽曲タイアップは [ALEXANDROS]が担当! 「思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと。」
先日、代表曲「ワタリドリ」が50万ダウンロードを超え、日本レコード協会2019年3月度有料音楽配信認定作品ダブル・プラチナ獲得が発表された他、18歳世代1000人とコラボするNHK「[ALEXANDROS]18祭」の開催、超大作映画の日本版主題歌担当と立て続けに大きな発表が続いている [ALEXANDROS]から、5月13日(月)から全国放映する日本コカ・コーラ株式会社のアクエリアスの新TVCM『全力って、おいしい。』篇に新曲を提供するというビッグニュースが発表された。現在、[ALEXANDROS]は6月15日、16日にさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎える自身最大規模の全国アリーナツアー中となっている。

[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt)コメント

僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと。 そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。 〝いつまでも流れるようなメロディー″ 僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。