GIZMO - 現キッズはもちろん、元キッズの心も撃ち抜くマスターピースが誕生! モッシュピットでお待ちしてます!

中古レコード屋さんでCDばっかり漁ってました(笑)

──GIZMOを観てると、90年代の頃のメロディックパンクを彷彿とさせる楽曲が懐かしさをそそりますが、どういうきっかけでこうしたシーンに出会ったのですか?

ヨシモ(Vo&Ba):高校生んときは青春パンクが好きで、アカツキ.とかSTANCE PUNKSのコピーバンドをやってたんですけど、高校卒業前にメンバーが辞めたタイミングでメンバー募集サイトを見てたら隣の中学の1個上の人がいたんで連絡したんですよ。そしたらその人がPIZZA OF DEATHマニアで、そんときにこれでもか! ってくらい聞かされて、気付いたらメロコアの曲作ってましたね。適当な英語で(笑)。その人の影響でAIR JAMとかのことを調べるようになって、THUMBとかCOKEHEAD HIPSTERSとかを知って。じゃあTHUMBのメンバーは元々なにやってたとかでSHERBETとか…この無限ループで90年代のパンクにどっぷりハマって今に至りますね。バイトの給料入ったらすぐ梅田までチャリで40分かけて中古レコード屋さんでCDばっかり漁ってました(笑)。

──そうそう、そうやって芋づる式に繋がっていくんですよね。他に、影響を受けたバンド、アーティストがいたら教えてください!

チャベス(Vo&Gt):初めて買ったCDがMONGOL800の『MESSAGE』やったので、バンドをめっちゃ聞くようになったのはモンパチの影響ですね。そこからいろんなの聴いてて、ある日dustboxの「try my luck」を聴いて、メロコアに出会いました。あの最初のドラムはもう何回も何回も聴いてましたねー。その日からメロコアばっかり聴いてました。


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年5月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。