toitoitoi、6/5(水)リリースの新作アルバム「ブランニューケモノロード」の全貌を発表。

toitoitoi、6/5(水)リリースの新作アルバム「ブランニューケモノロード」の全貌を発表。
2019年3月18日(月)、19日(火)の2日間、渋谷WWWにて開催されてたワンマンライブ公演の中で6月5日(水)にニューアルバムのリリースが発表されて以降、ここまでアルバムについての情報が発信されないまま待ちわびるファンをヤキモキさせてきたtoitoitoi。 本日そのアルバム「ブランニューケモノロード」の全貌が明らかにされた。 収録楽曲は全8曲。先の渋谷WWWのワンマンにて終演後も観客の大合唱を生み、早くも彼らの代表曲となっている”アンセム”を筆頭に、充実期を迎えた彼らの珠玉の楽曲が並んだ。 アートワークはこれまでも何度もtoitoitoiとタッグを組み、彼らのライブでの会場装飾までをも手掛けてきた丸山潤が今回も手掛けている。 同アルバムを引っ下げ、6月8日(土)には彼らのホームである千葉稲毛K's Dreamでのtricoとのツーマンライブを皮切りにtoitoitoi史上最長にして最多箇所を周る全国ツアーに出ることも決定。本CDは「自らの手で全国の皆様に流通しに行こう」というコンセプトの下、ライブ会場とオフィシャル通販での販売、及びデジタルリリースのみとなり一般のCD流通には乗せないことも決定。 また、本年2月にデジタルリリースされた「すべての舌打ちを投げキッスに」から“本作をCD音質で聴きたい、是非ともCD化して欲しい”という多数の要望に応えるため、ニューアルバムと同様の販売方法で同日に「過ぎし日の獣道」というタイトルにて厳選した全10曲収録の廉価版として発売することも決定した。 リリースツアーの詳細は近日発表されるとのことなので今後もtoitoitoiの動向をぜひチェックして欲しい。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年5月17日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。