舞台「魔術士オーフェン はぐれ旅」全キャスト決定! 主演オーフェン役には松本慎也!「驚きと興奮と、この上ない喜びを感じています。」

舞台「魔術士オーフェン はぐれ旅」全キャスト決定! 主演オーフェン役には松本慎也!「驚きと興奮と、この上ない喜びを感じています。」
1994年の第一巻が刊行以降、 様々なシリーズが発表され、 累計1,200万部を突破した秋田禎信によるライトノベル『魔術士オーフェン』、 その舞台版のキャストがついに発表となる。 『魔術士オーフェン』は1998年と1999年に、 二度にわたりアニメ化され、 現在も様々な作品のコミカライズが連載されるなど、 熱狂的なファンを生み続けるハイ・ファンタジー作品。 25周年を記念して、 昨年末に新たにアニメ化が発表されている。 舞台版『魔術士オーフェン』は8月と11月に続けての上演が決まっているが、 8月公演に関してのキャストの発表。 主演のオーフェン役にはスタジオライフ公演では主演を務めたりと抜群の安定感を誇り、 様々な作品でも活躍中の松本慎也が抜擢され外部初の主演となる。 その他にもクリーオウ役には天音みほ、 マジク役に奥井那我人、 アザリー役に花奈澪、 チャイルドマンには冨森ジャスティンなど豪華な顔ぶれでの上演となる。 チケットは2019年5月27日(月)よりカンフェティにて先行販売(抽選)受付開始、 6月15日(土)より一般発売開始予定。 チケット争奪戦は間違いなし。今から備えよう。

主演・オーフェン役 松本慎也 コメント

四半世紀にわたり沢山の方々に愛され続けている名作「魔術師オーフェン」の初舞台化に携われること、 さらにオーフェンを演じさせていただけるということに驚きと興奮と、 この上ない喜びを感じています。 自分自身が、 原作の1人のファンとしての愛を込めて、 共演者、 スタッフの皆様と一丸となって、 舞台ならではのライブ感、 熱量と生の感情を大切に、 皆様に心から楽しんでいただける作品となるよう、 全身全霊で努めてまいります! ぜひお楽しみに。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年5月23日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。