キノコホテル「マリアンヌの奥儀」-<踊れるキノコ>キノコホテルの新境地!

 今作は、創業12年にして初めて共同プロデューサーとして島崎貴光さん(SMAP、AKB48 etc.)を迎え、2020年にメジャーデビュー10周年を控えたキノコホテルの新たな魅力を感じることができるアルバムです。先行配信済みのリード曲「ヌード」や、既に実演会で披露され胞子(キノコホテルファン)の間でも名曲と名高い「雪待エレジィ」、元々リード曲になる予定だったという「愛の泡」などなど、ゴージャスで思わず身体が動いてしまう名曲揃いの一枚です。個人的に1番好きなのは「東京百怪」。コミカルなイントロを最初聴いた時はその新鮮さに驚きましたが、サビに開けたところで新たなキノコ世界が爆発しています。早く実演会で聴きたい!ちなみに「ヌード」はイントロからドラムインへの流れが最高です!キャッチーなサビには振り付けもありますので、是非胞子の皆様にマスターして頂きたいですね。既に話題になっているMVのフルバージョンやメイキング映像は、CDをお買い上げ頂くとご覧頂けます。身体を張っている支配人に注目です!お楽しみに!(コシカ / キノコホテル マリアンヌ東雲専属秘書)

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年6月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら