「なにかの間違い?」I Don't Like Mondays.が全編真っ黒なMVを公開! 映像の最後に示された答えとは。

「なにかの間違い?」I Don't Like Mondays.が全編真っ黒なMVを公開! 映像の最後に示された答えとは。
エイベックス移籍後の4月以降、精力的にリリースを重ねるI Don’t Like Mondaysが3か月連続リリースとなる新曲「Up to U」を本日リリースした。今回発表された「Up to U」は、5月リリースの前作「Zero Gravity」に続き、彼らの持ち味が存分に発揮された楽曲。


メンバーのルーツでもあるFunk,Soul,Discoの影響が色濃く出た一曲で、打ち込みを使いつつアナログボードでのミックスを試み、現代にしか出来ないサウンドを追求。踊れるグルーヴを心がけつつも、音の抜き差しに強くこだわり、最低限の音数でありながら聴く度に色々な発見が出来るような音作りを目指した楽曲になっている。 微妙なシュチュエーションの微妙な男心のワンシーンをタイトなリズムに乗せて、J-POPと洋楽の丁度真ん中になる様な言葉を用いて描写した歌詞は、どのように受け取ってもらえるか、感じてもらえるか、は聞き手のテンション次第、その部分も含めて「Up to You」 となっている。 そんな新曲「Up to U」のリリースに合わせて公開された映像もアイドラらしいひねりの利いたものになっている。何も知らずにこの映像を見た人はきっと「何かの間違いでは?」と考えるに違いない。 それもそのはず、今回Youtubeに公開された「Up to U」の映像は“全編真っ黒”という、常軌を逸した内容になっている。彼らはなぜこのような映像を公開したのか。その答えは映像の最後に示されているので気になる方はぜひチェックして欲しい。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年6月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。