井上陽水の50周年を記念して「MBSプレゼンツ【MIKE’S GARAGE VOL.11】祝50周年 井上陽水“Yosui Sound“ マジック 徹底検証!」トークイベントがロックカフェロフトで開催決定。 ニュー・ミュージック・シーンの王道を孤独に突き進む井上陽水。
彼がプロフェッショナルのミュージシャンとして活動するようになって今年で丁度50年を迎える。アンドレ・カンドレでデビューしたのが1969年、そして72年からは井上陽水である。 そんな陽水の音楽の魅力と秘密を徹底検証。検証者は公私にわたって“陽水と通じ合った”川原伸司氏。レコード・プロデューサーとして活躍する川原氏は、ご存知のように平井夏美・名義で沢田研二、松田聖子、岩崎宏美など様々なミュージシャンへ楽曲提供している才能あふれるソングライターでもある。 特に井上陽水の代表作「少年時代」は井上&平井の共作となっている。
彼は90年の『ハンサムボーイ』以降の作品、全てに渡りスーパーバイザーとしてYosui Soundに関わり大きなサポートを続けている。 今回は、川原氏から見た陽水の魅力と才能を独自の視点で語ってもらい、ひょっとしたらウルトラ・レアものをご紹介できるかもしれないとのこと。Yosui Sound マジック“徹底検証、ぜひご参加あれ。現在チケット予約受付中、詳しくはロックカフェロフトイベントページまで。