「伊右衛門」×「モーニング」が三田紀房・小山宙哉・ツジトモ・鈴ノ木ユウに1週間休載をプレゼント! 休載中は他の漫画家による描き下ろしコンテンツが!

「伊右衛門」×「モーニング」が三田紀房・小山宙哉・ツジトモ・鈴ノ木ユウに1週間休載をプレゼント! 休載中は他の漫画家による描き下ろしコンテンツが!
"こころにざわつきを抱えた現代人に、 お茶を飲んでホッとしてもらいたい”という想いを持つサントリー緑茶「伊右衛門」と、 "漫画を通して、 世の中の人のこころを豊かにしたい”という想いを持つ講談社「モーニング」が、 「漫画家にも、 こころに、 お茶を。 」とい うコンセプトのもと、 多忙な漫画家の方々に休暇をプレゼントするプロジェクトを展開する。 本プロジェクトは、 多忙な日々を送る漫画家の方々に、 「伊右衛門」が提供するブランド価値「こころを笑顔にする老舗茶舗 の心遣い」にもとづいて、 ほっと一息ついて1週間の休暇を充実させていただきたいと考え、 企画を立ち上げたとのこと。 休暇中、 先生たちにはゆっくり休んでいただいたり、 今までやりたかったことや趣味などを思う存分満喫して、 心をリフレッシュしてもらい、 次回作に向けて英気を養っていただく予定。
「伊右衛門」×「モーニング」が三田紀房・小山宙哉・ツジトモ・鈴ノ木ユウに1週間休載をプレゼント! 休載中は他の漫画家による描き下ろしコンテンツが!
今回休暇をプレゼントされる漫画家は、 「ドラゴン桜2」の三田紀房先生、 「宇宙兄弟」の小山宙哉先生、 「GIANT KILLING」のツジトモ先生、 「コウノドリ」の鈴ノ木ユウ先生の計4名。 7月11日(木)より三田先生が1週間休載し、 その 後順番に休暇を取っていただく。 先生たちの休暇の過ごし方については、 「伊右衛門」「モーニング」からもささやかながらお手伝いさせていただくとのこと。 漫画家の休暇中には、 別の漫画家が代わりに描き下ろした作品のイラストとメッセージで構成されるスペシャルコンテンツが誌面に掲載される予定。 第一弾は、 休載中の「ドラゴン桜2」のキャラクターを「コウノドリ」の鈴ノ木先生が描き下ろしたイラス トが掲載される。(2019年7月11日発売 モーニング2019年32号)。 どの先生がどの作品のイラストを描くのか、 今後の展開も楽しみだ。 7月5日(金) より、 本プロジェクトに関する情報が集約された特設サイトを公開。特設サイト上では、 漫画家のスペ シャル描き下ろしコンテンツに加え、 その他コンテンツも公開予定となっている。

あわせて読みたい

鈴ノ木ユウのプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月10日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。