第八十三回「百合」

 どうもみなさま、艶やかに華やかに人生を謳歌しておりますか?

 わたくし浜崎容子の強力なヲタ、もしくは強めのヲタ、もしくはそこそこ好きな人は周知の事実だと思いますが、知らない人ももちろんたくさんいらっしゃると思うし、多分このコラム『バラ色の人生』で書くのは初めて? かな?(担当の椎名さーん、初めてでしたっけ?←編注:初めてです)

 まぁ私はいわゆる「バイセクシュアル」というやつで、男性も女性も同じように恋愛感情を持つタイプのセクシュアリティです。

 去年だったかな。まずは所属バンドのアーバンギャルドのファンクラブの人たちに向けてカミングアウトしました。その後、吉田豪さんの『豪の部屋』という番組でもハッキリとカムアウトしましたね。

 そこからは全然隠していないんですけども、いわゆる「性自認」というのは強く強く、女だと思っております。女であったことに生まれてこの方、違和感は全くありません。できるだけ普段はスカートよりジーンズなどのユニセックス系の服装がしたいというのはありますが、ステージに立つ時に華美な衣装を着ているのでその反動もあるだろうし、そんなこと(服装)は自分にとってすごく小さなことだと思ってます。私の中ではね。そうではない人もいると思います。

 逆に、男性を好きにならないといけない、いや女性は男性を好きになるもの=それが普通、という概念が長い間とてもしんどかった。

 異性恋愛について長年違和感を憶え続けて、やっと今という感じです。


当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。