岩崎宏美、カバーアルバムシリーズ9年ぶりの姉妹デュエットを含む全10曲収録!

岩崎宏美、カバーアルバムシリーズ9年ぶりの姉妹デュエットを含む全10曲収録!
拡大する(全1枚)
2003年に第1弾がリリースされた、 岩崎宏美のカバーアルバム「Dear Friends」シリーズ。 ジャパニーズ・ポップスの名曲が岩崎宏美の歌声で、 新たな魅力と共に蘇ることで好評なこのシリーズは、 現在までに7タイトルがリリースされている。 その最新作として、 歌手岩崎宏美の育ての親ともいえる『筒美京平作品』だけを集めたトリビュート・アルバムをが、 本日発売された。「雨がやんだら」から「人魚」まで年代的にも幅広い選曲に加え、 「センチメンタル・ブルー」のような隠れた名曲や、 自身のアルバム『恋人たち』に収録された「恋人たち」のセルフカバーなど、 バラエティに富んだ岩崎らしい選曲で構成。 また、 アレンジもオリジナルと印象を変えないように、 現在岩崎宏美のコンサートではバンドマスターを務める上杉洋史氏のプロデュースで、 岩崎のステージをサポートするメンバーを中心にレコーディングされた。 さらに、 妹である岩崎良美とのデュエットも9年ぶりに収録。 今回の良美とのデュエット曲は、 1975年にアメリカ人女性の3人組『ザ・スリー・ディグリーズ』が日本語で歌い話題となった大ヒット曲「にがい涙」で、 岩崎姉妹による二人のソウルフルなナンバーを堪能することができる。

岩崎宏美 コメント

カバーアルバム『Dear Friends』の8作目は、 歌手岩崎宏美の育ての親ともいえます恩師、 筒美京平先生の作品ばかりを集めました。 デビュー前から大好きだった筒美先生のメロディに心を躍らせながら歌った全10曲で、 大きな愛に包まれて頂ければと思います。 このアルバムが皆様の愛聴盤に加えていただければ幸いです
編集部おすすめ

当時の記事を読む

岩崎宏美のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岩崎宏美」に関する記事

「岩崎宏美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岩崎宏美」の記事

次に読みたい「岩崎宏美」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク