『最強レスラー数珠つなぎ』刊行記念トークイベント「わたしは弱い人間です」開催!

『最強レスラー数珠つなぎ』刊行記念トークイベント「わたしは弱い人間です」開催!
拡大する(全2枚)
『最強レスラー数珠つなぎ』(イースト・プレス刊)にて、「強さとはなにか?」を追い求めたライター・尾崎ムギ子。しかし、追い求めれば追い求めるほど、自分の弱さを目の当たりにし、単行本を出版してからは、さらなる闇に突入。酒と精神安定剤に依存する日々が続いている。そんな尾崎がいま、救いを求めるのは、4年前に記事を書いたインディー団体「ガンバレ☆プロレス」の大家健と今成夢人。リングの上で泣き叫ぶ彼らの“弱さ”と、観るたびに輝きを増していく“強さ”に、闇から抜け出すヒントが隠されている。
『最強レスラー数珠つなぎ』刊行記念トークイベント「わたしは弱い人間です」開催!
『最強レスラー数珠つなぎ』の刊行を記念したトークイベント「「わたしは弱い人間です」~ガンバレ☆プロレスへの手紙~」が2019年9月13日(金)新宿のロックカフェロフトにて開催される。著者の尾崎ムギ子の他に、大家健(ガンバレ☆プロレス代表)、今成夢人(ガンバレ☆プロレス、DDTプロレスリング映像班)が出演。前売り券はイープラスにて発売中。

尾崎ムギ子より

大家健様 今成夢人様 わたしは弱い人間です。そのことをイベントの前にお二人に知ってほしくて、手紙を書くことにしました。なぜ今回、お二人に出演のオファーをしたのかも。 不登校の基準をご存じでしょうか? 学校を年間30日以上欠席すると、「不登校」と見なされるんです。わたしは小学6年生のとき、年間50日余り、学校を休みました。いじめに遭っていたわけではありません。ただただ、「通学するのがめんどくさい」という理由で、学校へ行かなかったのです。いま思うとあの頃から、わたしは自分の弱さに打ち勝つことのできない人間でした。 そんなわたしにも、夢がありました。将来、文章を書く仕事がしたい。自分の本を出すことができたら、どんなにか素晴らしいことだろう! しかし

この記事の画像

「『最強レスラー数珠つなぎ』刊行記念トークイベント「わたしは弱い人間です」開催!」の画像1 「『最強レスラー数珠つなぎ』刊行記念トークイベント「わたしは弱い人間です」開催!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク