「映画このすば」EDテーマ発売、声優・雨宮天のインタビュー公開!「体力が続く限りアクアを演じていたい」

「映画このすば」EDテーマ発売、声優・雨宮天のインタビュー公開!「体力が続く限りアクアを演じていたい」

現在、 全国の劇場にて公開中の『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』。 TVアニメと同じくハンバート ハンバートの佐藤良成氏が楽曲提供したエンディングテーマ「マイ・ホーム・タウン」を歌うのはアクア(CV:雨宮天)、 めぐみん(CV:高橋李依)、 ダクネス(CV:茅野愛衣)のヒロイン3人だ。この度、 レコーディング終了後の 雨宮天 のインタビューが公開された。 映画や楽曲についてたっぷりと語っている。 さらに、 CD発売にあわせて 「マイ・ホーム・タウン」 の試聴動画も日本コロムビアのYouTubeチャンネルにて公開されているので、 是非チェックして欲しい。

レコーディング終了後インタビュー雨宮天(アクア役)

ーー映画が決まったときの気持ちを教えてください。 雨宮天:また『このすば』をやれることがひたすら嬉しかったです。 TVシリーズは10話で終わっていたりして、 他の作品より短かったりするんですけど、 みんなが全力で、 すごいテンション感で作り上げていたり、 キャスト同士の絆もすごくある現場だったので、 収録がめちゃめちゃ濃かったんですよ。 だから最終回が寂しくて! 『このすば』ロスに陥ってしまい、 作品が終わってからもみんなで飲みに行ったりしてたんです。 そこで、 またやれたらいいねっていう話をしていたので、 映画が決まったときは本当に嬉しかったです。 でも、 映画となるとこれまでと変わってくるじゃないですか。 私、 実は『このすば』は映画向きだと思っていたんです。 まず音楽がすごくカッコいいですし、 第1期も第2期も最終回ではカッコよく戦うシーンもあったので、 映画でそれらが見られると思うと、 すごく楽しみになってしまって!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 雨宮天 ライブ
雨宮天のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る 2019年9月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「雨宮天 + ライブ」のおすすめ記事

「雨宮天 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら