TikTokで大人気の山口夕依『二文字』のフル音源が配信開始!

TikTokで大人気の山口夕依『二文字』のフル音源が配信開始!
拡大する(全1枚)
TikTokで大人気の楽曲『wally kitte』や「aikoさんが『アンパンマンのマーチ』を歌ってみた妄想」動画が話題となり、一躍注目を浴びている音楽クリエイター・山口夕依の楽曲『二文字』が、9月6日(金)に配信リリースされた。7月末に冒頭のサビ部分のみが公開された『二文字』は、TikTokで使用された動画の投稿数が1万件を上回る、人気楽曲となっている。 歌詞に合わせて口を動かすリップシンク動画だけでなく、「透明な水に青空集めて ごくごく飲みこんでしまった」という歌詞に合わせて実際に水を飲んでいる動画、歌詞に合わせたイラスト動画、双子ダンス動画、夏休みの思い出動画など、TikTokを中心にさまざまな動画が投稿されている。 今回の配信は、『二文字』に先行してリリースした『wally kitte』と同様に、フル音源の配信を求める声が殺到したことにより決定した。 今回のリリースでは、『wally kitte』のリミックス音源も同時収録されている。この楽曲は「ピンクを裏返したらブルーが見つかりました」という歌詞がハッシュタグとしても人気になるなど、TikTokで大きく話題となっている。9月6日時点でTikTokの動画投稿数が7万件を超えている他、YouTubeで公開されているミュージックビデオは23万回再生を突破している。 なお、収録曲のプロデュースは、SHE IS SUMMERやコレサワ、大森靖子など数々のアーティストの作詞・作曲を担当しているヤマモトショウが行なっている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

aikoのプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「aiko」に関する記事

「aiko」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「aiko」の記事

次に読みたい「aiko」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク