文明社会と接触したことのない先住民「イゾラド」のドキュメンタリーがDVD化!

文明社会と接触したことのない先住民「イゾラド」のドキュメンタリーがDVD化!
拡大する(全1枚)
暴力的なまでに思考することを強要する番組である ―― 町田康 「ヤノマミ」のスタッフが、20年間追い続けた「イゾラド」のドキュメンタリーがDVD化。 2009年、 NHKで放送直後より多大な反響を巻き起こし、 劇場特別公開時には全て満員となり2010年にDVD化した問題作にして傑作ドキュメンタリー作品、 「ヤノマミ」。 今回は「ヤノマミ」のスタッフが、 20年間にもわたって追い続けた「イゾラド」のドキュメンタリー・シリーズが遂にDVD化することになった。 「イゾラド」とは“隔絶された人々”という意味のアマゾンの密林に住む先住民族のこと。 彼らを見つめることで、 人間とはなにか、 文明とは何かについて、 深く考えさせられる良質なドキュメンタリーをDISC1、 DISC2に分けて収録。 DISC1にはNHKにて2003年3月1日放送の「沢木耕太郎 アマゾン思索紀行イゾラド ~アマゾン・『隔絶された人々』~」を収録。 DISC2にはNHKにて2016年8月7日放送の「最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」(NHKスペシャル大アマゾン最後の秘境 第4集)と、 2018年12月16日放送、 NHKBS4K放送版の「アウラ」を収録。 さらに、 特典映像として、 NHK取材班のイゾラドとの初接触時の記録映像が字幕付きノーカット版で収録される。 そして本日DVDの内容をいち早く確認できるダイジェスト映像をホームページにて公開。

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月18日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。