Jay Chouが、Mayday Ashinとコラボ! 三吉彩花、渡邊圭祐らが出演するMVも解禁!

Jay Chouが、Mayday Ashinとコラボ! 三吉彩花、渡邊圭祐らが出演するMVも解禁!
中華圏全域で活躍するアジアのスーパースターJay Chouの新曲「說好不哭/泣かないと約束したから」が配信リリースされた。 今回の新曲は、アジアのスーパーバンドMaydayのヴォーカルAshinとのコラボ楽曲。Jay ChouとMaydayの関係は、2013年Jay Chou「Opus(魔天輪)」ワールドツアーの台北最終公演に、Maydayをゲストアーティストとして招いたところから始まる。その4年後、Maydayが2018年の「LiFE(人生無限公司)」コンサートの最終公演にJay Chouをゲストアーティストとして呼び、「地上最強コラボ」と言われている。 しかし、ライブでのゲスト出演だけではお互い物足りず、今回の楽曲制作で初めてコラボレーションが実現した。今回のコラボレーションに関して、Jay Chou、Mayday Ashinは共に以下のコメントを寄せている。 「これまでのコラボレーションは、お互いのコンサートへのゲスト出演で、楽しい時間ではあったけど、今回は、曲を一緒に歌うことによって更なるコラボレーションにしたいと思っていました。今回、スペシャルな出来事として、Ashinにこの新曲に参加しないかオファーすると、彼もすぐにOKの返事をくれて、本当に感謝しています!」(Jay Chou) 「Jayはとてもプロフェッショナルなミュージシャンです。新曲は、作詞作曲、アレンジ、ボーカルのディレクション等全てのディテールで、彼のイメージがはっきりしていた。今回、彼とコラボレーションするにおいて、楽曲も素晴らしいし、お互いを完全に信頼できて、無駄なコミュニケーションの時間は一切なく、リラックスして楽曲を作ることができました。」(Mayday Ashin) 楽曲は、作曲Jay Chouと作詞Vincent Fang(方文山)で、Vincentの心響く歌詞と、Ashinをデュエット相手として迎え入れたことにより、恋愛映画の様な雰囲気を纏った、新しいJay Chou流ラブソングが誕生した。 また、合わせて解禁されたMVは、台湾で数々の賞を獲得している監督Muh Chen(陳奕仁)が担当。東京を舞台に、とあるカップルの恋物語が描かれている。キャストには、映画「ダンスウィズミー」で主演、同作品で上海国際映画祭にも出席し、日本のみならずアジア圏でも人気を集めている三吉彩花と、話題となった「仮面ライダージオウ」に出演し、ファースト写真集が発売後すぐに重版となるなど次世代俳優として注目を集める渡邊圭祐が出演。 なお、今回から日本国内でのリリースは、アジアのスーパーバンドMaydayや、ONE OK ROCK、flumpool、THE ORAL CIGARETTES等が所属するA-Sketchからのリリースとなっている。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月17日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。