櫻井翔×ラグビー×BRAVE! 「試合1発目のスクラムはドキドキ! ラップ詞に考えうるすべてを詰め込んだ」

櫻井翔×ラグビー×BRAVE! 「試合1発目のスクラムはドキドキ! ラップ詞に考えうるすべてを詰め込んだ」
「TVガイド」「TV Bros.」などのテレビ情報誌を発刊する株式会社東京ニュース通信社は、 月刊のTV情報誌「月刊TVガイド2019年11月号」を9月24日(火)に発売する。表紙・巻頭グラビアには、 嵐の櫻井翔が登場。 「ラグビーワールドカップ2019日本大会」で日本テレビ系列のスペシャルサポーターを務める櫻井。 日本で開催される記念すべき大会への期待や、 大役への意気込み、 そして嵐として担当するイメージソング『BRAVE』に込めた思いを熱く語った。

櫻井翔×ラグビー

「僕はラグビーを小学生のときにたった2年間やっていただけで、 離れていた時間のほうが長い。 ですが、 この1年ぐらいで国内外の選手の方々を取材させていただき、 またラグビーを近くに感じました。 改めて魅力的なスポーツだなと思いました」 「いろんな試合を見させてもらうなかで、 僕が『えー、 そうなんだ!』と思ったのが、 最初のスクラムが重要だってこと。 (中略)それを知ってからは、 試合が始まって1発目のスクラムはドキドキしながら見ています」

櫻井翔×BRAVE

「今回、 嵐として日本テレビ系ラグビー2019イメージソング『BRAVE』を歌わせてもらっています。 個人的にもラップ詞を書かせていただきましたが、 どれだけラグビーのことを詰め込めるか、 ということで考えうるすべてを詰め込みました」 「(『BRAVEの』)歌詞を見て、 これってどういう意味なの? と思ってラグビーを見てくれる人が増えるといいなという思いも、 もちろん込められています(笑)」

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年9月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら