NICKEY & THE WARRIORS「結成35周年を迎えて到達した、今までとは違う、今だからこそのパンク」

NICKEY & THE WARRIORS「結成35周年を迎えて到達した、今までとは違う、今だからこそのパンク」
       

私なりのパンク・ロックを追求したかった

──35周年ですね。びっくりです。

NICKEY:私もそんなに経っちゃってるの? って(笑)。

──実際、活動はずっと続けてましたよね?

NICKEY:休んでた時期もあったんですよ。交通事故に遭ったりもしたし。でも、そうですね、そんなに長くは休んではいないですね。

──作品も何年かごとに、1年ごととかではないけど、コンスタントですよね。

NICKEY:それもでも前々作(『DO I LOVE YOU?』)と前作(『in my Heart』)は凄い空いちゃって。去年出した前作は7年ぶりぐらいだったんですよ。

──あ、そうか。この歳になると、もう7年前でも最近って思っちゃうもんで(笑)。昨日のライブはTHE GODと、その前は宙也さんとデュオ・ユニット、Venus and Zeusとしてのライブだったんですよね。

NICKEY:そうなんです。宙也さんとは一緒に唄って。

──いいですよね、80年代から活動している人たちと今のスタイルで一緒にやれるのって。

NICKEY:ですよね。ライブでも言ったんですけど、私、アレルギー大好きで。初めて聴いたパンクがアレルギーで。

──あ、私も!

NICKEY:あ、そうなんですか! 凄い好きでライブも行っていて。ウォーリアーズに入って対バンに誘ってもらったり、ここ数年活動していく中で、いろんな場面で誘っていただいて。今回も、「一緒にやろうよ。今やったら面白いんじゃない?」って誘っていただいて。宙也さんとは今回初めてデュエットしました。


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月9日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。