メレンゲ - 14年ぶりに単独で新宿ロフトのステージへ! メレンゲ再生の条件をクボケンジが語る

死ぬほど恥ずかしいことをしてたなぁ

──今回のイベントのタイトルは「初恋の集い」ですが。わりとクボさんやメレンゲの中で「初恋」を冠につける場面が見受けられます。そこには何か理由等があったりするんですか?

クボ:振り返ると確かに「初恋」ばかりつけてきたかも(笑)。それこそ20代の頃は、その言葉に凄くこだわっていましたから。でもそれをつけた際は確かに他とは違った意識を持って臨んでいる部分は正直あります。より本質的になれたり、逆に気が楽にできるというか。つけると他よりしっくりとくるんですよね。

──確かに「初恋」って言葉自体、キュンとなるポイントにしてメレンゲの音楽性ともどこかリンクします。

クボ:そうなんです。初恋のちょっとした甘酸っぱさとどこか影がある部分は、メレンゲの中ではずっと大切にしてきたところでもあったし。自分たちの音楽性にしても、どこかそれらが拭っても拭い切れなかったりしました。

──ちなみにその「初恋」のどの辺りに魅了されているんですか?

クボ:正直、初恋っていい想い出だけじゃないじゃないですか。あれから何十年経っても気恥ずかしさも含め想い出しちゃう。死ぬほど恥ずかしいことをしてたなぁ…なんて後悔することも含めて。「なんで俺、あん時あんなことをしたんやろう…」みたいな(笑)。想い出すと今でも汗をかいたり。

──何かその辺り具体的に想い出すエピソードがあったり?


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月1日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。