千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が擬人化! 新たなご当地VTuberが誕生。

千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が擬人化! 新たなご当地VTuberが誕生。
拡大する(全2枚)
千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が擬人化! 新たなご当地VTuberが誕生。
2019年9月30日、 千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が、 なんと人間の姿を得てVtuberとしても活動を開始することが発表された。ばけごろうといえば、 お話し、 また歌やダンスができるキャラクターとして市内を中心とした各イベントに出演。 他にも、 昨年の渋谷ハロウィンゴミ問題報道を受けて清掃活動へ駆けつけたり、 千葉県の台風被害では自ら物資を届けに向かうなど、 ボランティア活動にも積極的な一面を持つ。 すでにゆるキャラ初のvtuberとしても活動をしているが、 2019年10月31日の1周年の誕生日を記念して、 さらにたくさんの方に楽しんでいただきたいとの想いから、 ついにはおばけから擬人化を遂げたとのことである。 おばけということは元々は人間の姿であったと予想されるため、 本来の姿に戻ったということなのであろうか。 続報に期待したい。 本格的なVtuber活動は10月中旬頃に開始予定。 擬人化したばけごろうのTwitterアカウントで随時情報が発信される。 10月30日には、 市内のコンサートホール「森のホール21」にて、 ゲストにルー大柴氏やご縁あるキャラクターを迎えてお誕生日会の開催も決まっており、 今勢いがあるキャラクターの1つではないだろうか。今後の展開にも目が離せない。

この記事の画像

「千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が擬人化! 新たなご当地VTuberが誕生。」の画像1 「千葉県松戸市応援キャラクター「ばけごろう」が擬人化! 新たなご当地VTuberが誕生。」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク