マキタスポーツのオトネタ大賞 2019、ノミネートアーティストとしてベッド・イン、眉村ちあき らが発表!

マキタスポーツのオトネタ大賞 2019、ノミネートアーティストとしてベッド・イン、眉村ちあき らが発表!
芸人、俳優、ミュージシャン、文筆家として活躍するマキタスポーツが、「マキタスポーツのオトネタ大賞 2019」を 10 月 18 日に東京・新宿 LOFT で初開催する。笑いと音楽を融合した「オトネタ」を提唱し、自身の活動の核に据えているマキタスポーツが、マキタ以外にも「オトネタ」を展開していると推挙するアーティスト・芸人を集め、様々な部門で授賞を行うショーケース的なイベントとなる。 このたび、ノミネートアーティストが発表となった。これまでマキタとも共演してきた地下セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」や、弾き語りトラックメイカーアイドル「眉村ちあき」。先ごろキング・オブ・コントで優勝し話題となった「どぶろっく」や、世の中のあらゆる有名曲を山下達郎風味で歌唱し話題の「ポセイドン・石川」、「DJ やついいちろう」など、笑いと音楽の境界線で活躍するさまざまなメンバーがエントリーされている。

マキタスポーツ・コメント

いよいよオトネタ大賞のノミネートアーティストが出揃いました。当日は授賞式が行われるので、誰がどの賞を受賞するのか?しないのか?ぜひご期待ください。 ベッド・インは女性性を道化として大げさに振り切ってみせるエンターテイメントの側面がありますが、ミュージシャンシップがしっかりとある方たちです。眉村ちあき氏は新世代の D.I.Y アーティストとして、技術を超えた自己表現の新しい形を持っています。私の娘世代の人にこんなに感化されたことはないので尊敬の念を抱いております。 ポセイドン・石川氏は誰もやってこなかった”山下達郎”という聖域を、ご本人に対するリスペクトも込みでネタにしているのはもはやアートの域でしょう。どぶろっくはキング・オブ・コントを絶対獲る、あるいは絶対獲らないと思っていました。これからますます忙しくなることが予想されますので、江口氏の代役はいつでも私がやりたいと思います。 新作のハーモニカは去年から同じ事務所の仲間ということになりましたが、私にないものを全部持っていると思います。今回、先輩としてその芸を

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月1日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。