映画『HELLO WORLD』劇中に登場した"あのパン"が食...の画像はこちら >>

© 2019「HELLO WORLD」製作委員会

現在公開中のアニメ映画『HELLO WORLD』。京都で暮らす内気な男子高校生の主人公・直実(北村匠海)のもとに現れたナオミ(松坂桃李)は、10年後の未来から来た自分だと言う。

同級生・瑠璃(浜辺美波)と結ばれたものの事故によって命を落としてしまった彼女を救うべく、直実は「ナオミ」を先生と呼び、世界の運命に挑むことになるーー。

監督を務めるのは、『時をかける少女』『サマーウォーズ』といった細田守監督作品で助監督を務め、人気作『ソードアート・オンライン(SAO)』シリーズの監督などを歴任してきた伊藤智彦。脚本は『正解するカド』をはじめ、独自の世界観と文体を持った鬼才・野崎まど。そしてキャラクターデザインは『けいおん!』を手がけた堀口悠紀子が担当している。

『楽園追放-Expelled from Paradise-』でも圧倒的クオリティのセルルック3DCGを魅せたグラフィニカによって、近未来の京都の街並みとSF的なビジュアルが、迫力と繊細さを持って描かれている本作。本を愛する少年少女たちの淡い恋心はアニメ的なコミカルな演出も取り入れつつ、堀口悠紀子キャラの魅力を存分に発揮。

物語が進むにつれて徐々に明らかになり、ハイスピードで展開していく世界の真実は、ラストシーンまで見逃せない。

少年少女のジュブナイルを描きつつも、失われた彼女を取り戻そうと足掻くナオミの物語でもある『HELLO WORLD』劇中にも登場する数々の名作小説たちと同じように、ゼロ年代に数多く作られたSFアニメ、ループする世界に惹きつけられた者にとって、1つの回答とも呼べる展開が素晴らしい。新時代のアニメ作品に心踊らせる若い世代はもちろん、かつてアニメに魅了された世代にもぜひ観て欲しい傑作SFとなっている。

また、「ローソンストア100」では『HELLO WORLD』劇中に登場し、重要なモチーフにもなっている「ねじりパン」がコラボ商品として発売中。北海道産牛乳の生地によるもっちりとしたシンプルなパンのおいしさを味わえ、食べ盛りの高校生には嬉しいボリュームとなっている。

ほかにも「メロンブールパン」と粒あん入り「あんぱん」が本体価格100円で発売中だ。

『HELLO WORLD』を観た後だと、一層美味しく食べられそうだ。

映画『HELLO WORLD』劇中に登場した"あのパン"が食べられる! ローソンストア100コラボ商品!

錦高校購買部 腹ペコ応援!「ねじりパン」 本体価格100円

映画『HELLO WORLD』劇中に登場した"あのパン"が食べられる! ローソンストア100コラボ商品!

錦高校購買部 腹ペコ応援!「メロンブールパン」 本体価格100円
映画『HELLO WORLD』劇中に登場した"あのパン"が食べられる! ローソンストア100コラボ商品!
錦高校購買部 腹ペコ応援!粒あん入り「あんぱん」 本体価格100円