果歩 - 初全国流通EP『水色の備忘録』をひっさげ、初東京ワンマンを敢行!!!

夢がずっと歌手だったので

──上京してきて1年ほど、もう東京は慣れました?

果歩:もうぜんぜん慣れました(笑)。

──「光の街」という曲で、うるさくて冷たくて嫌いって歌ってたでしょ?

果歩:嫌いではなくなりました(笑)。東京にも良いところあるから。吉祥寺とか高円寺とか下町の感じは好きですが、渋谷とか新宿はやっぱ好きじゃないです…。

──もともと上京しようと思ってたんですか?

果歩:そうですね、中学生の頃から、新潟から東京に出たいなと思ってて、夢がずっと歌手だったので、大学生になったら東京の大学に行こうって思ってました。

──どんなきっかけで歌手になりたいと思ったんですか?

果歩:物心ついた時から、保育園とか小学校とか将来の夢みたいなの書くじゃないですか。そういうところにも歌手って書いてて、何でかわかんないですけど(笑)。ずっとなりたくて。それで中学2年生のときに、地元のギター教室に行って。次はライブハウスでライブかなと思って、高校1年生のときに出してくださいってGOLDEN PIGSに電話して、高校生イベントに出ました。

──へぇ~、ライブも見に行ったり?

果歩:いや、ジャニーズとか(笑)。それぐらいしか観た事なくて、いきなり出るのもあれだから、ライブハウスの人が「このイベントだったら弾き語りがいっぱい出るから参考になるかもしれないよ」と言ってくれたやつを観に行ってからライブに出た感じです。


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る 2019年10月3日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。