モテクリエイター・ゆうこすもオススメする実録銭湯マンガ『湯遊ワンダーランド1巻』が、10月10日は銭湯の日ということで全編無料公開キャンペーンを実施することになった。 『週刊SPA!』で連載し、 好評のまま今年2月に最終回を迎えたおふろ漫画『湯遊白書』(単行本化に際し『湯遊ワンダーランド』と改題)。
アルコール依存を激白した『アル中ワンダーランド』で鮮烈デビューした漫画家まんしゅうきつこが脱アル中のすえ、 サウナを通じて変わっていく。 『湯遊ワンダーランド』は書店のみならず、 「ファンタジーサウナ&スパおふろの国」(神奈川県)、 「湯乃泉 草加健康センター」(埼玉県)、 「ひだまりの湯 萩の湯」(東京都)、 「スパ&カプセル ニューウイング」(東京都)、 「サウナ&カプセルホテル北欧」(東京都)など、 サウナ、 温浴施設でも販売。 女性に人気の男性アイドルもラジオで話題として挙げるなど、 注目を集めた。 10月10日は「銭湯の日」これを記念して、 『湯遊ワンダーランド1巻』を11月11日、 「本の日」まで期間限定で全編無料公開。まだ、 本書を手に取っていない方はぜひこの機会にチェックしよう。 ■『湯遊ワンダーランド1巻』全編無料公開期間 2019年10月9日(水)~2019年11月1日(金) 試し読みはこちらをクリック マンガが原作のテレビドラマ、 『サ道』がテレビ東京系にて放映され、 NHK「あさイチ」やTBS「はやドキ!」など、 バラエティやニュース番組でサウナやサ活がとりあげられ、 空前のサウナブームが到来中だ。
特に女性サウナーのサ活が活発で多くの女性がサウナに足を運んでいる。最近『湯遊ワンダーランド』の影響でサウナーデビューを果たした、 ゆうこすこと菅本裕子も本書のファンを公言している。
10月10日は銭湯の日! ゆうこすもオススメする実録銭湯マンガ『湯遊ワンダーランド1巻』無料公開!

ゆうこすコメント

まんしゅうさんとサウナとの出会いがとても面白く、 そして思わずサウナに行きたくなる・・・読んでいてとても気持ちいい漫画です!私は湯遊ワンダーランドに出会って、 サウナにだだハマりしてます!」

担当編集コメント

本書は決してサウナのハウツー本ではございません。 一人の女性漫画家がサウナと出会ったことにより、 どう変わったのか。 はたまた何も変わらなかったのか。 その日々を追ったエッセイ漫画です。
読んでサウナの快楽を追体験するもよし、 ちょっと変わった日常を笑うもよし。 楽しみ方は人それぞれです。 肩肘はらず、 読んでほしい。 お風呂にでも浸かりながら本書を読んで、 「今日も一日、 良くもないけど悪くはなかった」と思っていただけたら幸いです。