Toshl、カバーアルバム第二弾発売決定! 「残酷な天使のテーゼ」先行配信!

Toshl、カバーアルバム第二弾発売決定! 「残酷な天使のテーゼ」先行配信!
昨年、20年ぶりのメジャーレーベルからのリリースとなった初のカバーアルバム『IM A SINGER』の大ヒットをうけて、唯一無二のシンガーとして改めて世界の注目を集めたレジェンドToshl。続編に期待する多くのファンの声に応え『IM A SINGER VOL.2』の発売が決定した。前作に続く新旧の日本の名曲に加えて、洋楽やミュージカルの名曲にもチャレンジした意欲作。時に力強く、時に繊細に、シンガーとして進化を続けるToshlの多彩な表現力に魅せられる1枚が誕生した。 今年は年初からY!mobileのCMをはじめグリコ「プッチンプリン」CMに出演し、お茶の間を賑わせ、5月にはあの羽生結弦との共演が話題となったFantasy on Ice 2019への出演。羽生結弦選手とのコラボレーションで話題となった「マスカレイド」「CRYSTAL MEMORIES」のセルフカバーも収録されることが決定した。 そして“龍玄とし“として自身初の個展を東京、名古屋、大阪で開催と精力的に活動をしている中で今年の集大成ともいえるアルバムだ。12月4日のリリースに先駆け10月23日に早くもあの新世紀エヴァンゲリオンで有名な「残酷な天使のテーゼ」のカバーが先行配信される。 【残酷な天使のテーゼ動画はこちら】 他にクイーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」や松任谷由実長渕剛尾崎豊、中島美嘉といった名曲がカバーされている。いったいどのような形に仕上がっているのか、名作と呼ばれたアルバムから1年、再び名曲を取り揃えたアルバム「IM A SINGER VOL.2」の発売を心待ちにしたい。

あわせて読みたい

Toshlのプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月10日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。