第17回「スーパータイガーとお米の不思議な関係。もうすぐ年の暮れだよ大問題スペシャル!の巻」

第17回「スーパータイガーとお米の不思議な関係。もうすぐ年の暮れだよ大問題スペシャル!の巻」

お部屋の掃除しました

 脳卒中の後遺症経過良好につき、年の暮れからは、リハビリ通いが月イチになるかと思っていたら、変わらず月2なのだったーー。え!これはもう大問題じゃん。ガクリ、惜しい。

 というわけで、この朝はそれなりにショックを受けている。

 寒い雨の朝だ。昭和のコレクションアイテム「スーパータイガー」のジャージを着て書いてみようと考える。題して年末大問題スペシャル。

 どう、このジャージ似合う?豊かに実った稲穂✖︎タイガーが醸し出してる微妙なバランス感はアルファベットが肩で風を切って歩いているような、モードの対極にあるこのフォント感。このマークはいったい…ただものではない!と感じた皆さんはお目が高い。この服はスバリ!昭和~平成にかけての大侠客、三代目稲川会会長が自らデザインしていた、組員限定のファッションブランド「スーパータイガー」の"本家部屋住用ジャージ"の現物なのである(写真参照)

第17回「スーパータイガーとお米の不思議な関係。もうすぐ年の暮れだよ大問題スペシャル!の巻」

仁侠*レア「スーパータイガーエンブレム」実物

 稲川会会長が現役当時にデザインしてるわけだから、当然非売品。一般の人には、というかカタギさんへは売られてません。ショップにも流通してないし、数も出ていないし、というか当時熱海にあったと言われる"本家"に住み込みで修業してた、しかも3代目時代の授業中の若者だけが着ることができたという、うーむ、伝説のレアなコレクターアイテムなのですね、これ。


あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。