7年ぶりに復活、『あたしンち』AERAで連載復活! 描き下ろしも盛りだくさんの傑作選も!!

7年ぶりに復活、『あたしンち』AERAで連載復活! 描き下ろしも盛りだくさんの傑作選も!!
拡大する(全2枚)
7年ぶりに復活する、 けらえいこさんの漫画「あたしンち」の連載媒体が、 朝日新聞出版が発行する週刊誌「AERA」であることを発表。 12月23日(月)発売の「AERA 2019年12月30日-2020年1月6日合併号」から連載が再開する。 また連載復活を記念し、 本日12月20日に初の傑作選『あたしンちベスト』1巻2巻を発売。 1巻には、 けらさんが連載を再開した訳を描いた「あとがきマンガ」が掲載されている。 2012年3月に読売新聞での連載を終了した漫画『あたしンち』の連載が復活することを、 今月6日に「あたしンちベスト出版記念サイト」で発表したところ、 7年ぶりの復活に、 Twitterのトレンドワード入りを果たすなど、 待ち望んでいたファンから「待ってましたー」の声が続々。 その新連載は、 12月23日(月)発売の「AERA(アエラ) 2019年12月30日-2020年1月6日合併号」から始まる。 第1回目はクリスマスがテーマ。 大ざっぱなお母さんと高校生のみかんを中心にした、 タチバナ家の日常をユーモラスに描いている。 読めば共感すること間違いなし。 また連載復活を記念し、 初の傑作選『あたしンちベスト』1巻「母じょうねつ編」2巻「みかん青春編」が発売された。 『あたしンちベスト』は、 過去の全715話の中から、 作者であるけらえいこさんご本人がどうしても読んで欲しい200話をセレクト。描き下ろしも盛りだくさんで、 1巻には、 けらさんが連載を再開した訳を描いた「あとがきマンガ」が掲載されている。 他にも、 おまけイラストや、 あんなシーンやこんなシーンのつづきも。

あたしンちベスト

7年ぶりに復活、『あたしンち』AERAで連載復活! 描き下ろしも盛りだくさんの傑作選も!!
12月20日発売 あたしンちベスト 1巻 「母じょうねつ編」 あたしンちベスト 2巻 「みかん青春編」 1月17日発売 あたしンちベスト 3巻 「父の愛情編」 あたしンちベスト 4巻 「ユズヒコ友情編」 あたしンちベスト 5巻 「人生のコツ編」

この記事の画像

「7年ぶりに復活、『あたしンち』AERAで連載復活! 描き下ろしも盛りだくさんの傑作選も!!」の画像1 「7年ぶりに復活、『あたしンち』AERAで連載復活! 描き下ろしも盛りだくさんの傑作選も!!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク