高田延彦「スピードラーニング」体験レッスンで格闘技の話題で盛り上がり、CM出演決定!

高田延彦「スピードラーニング」体験レッスンで格闘技の話題で盛り上がり、CM出演決定!
       
高田延彦の「スピードラーニング」の新TVCMへの出演が決定。 2020年1月6日(月)より公開されることになった。 高田はこれまで格闘技を通じ、 外国人選手と出会う機会が多くあり、 何度も英会話にチャレンジしてきましたが、 挫折を繰り返していた。 そんな高田ですが「今回こそは『スピードラーニング』で英語を身に付けたい!」と外国人とコミュニケーションができる程度の英会話力を身につけるために、 スマホで学べる「スピードラーニングα(アルファ)」で挑戦することを決意。 CMでは高田が挑戦した「スピードラーニング」の聞き流しでの成果も紹介される予定とのこと。 また、 高田延彦の代名詞である「出てこいやっ!」の英語バージョンや高田の日常生活(家族との大喧嘩など)のオリジナルコンテンツがスマートフォンアプリの「スピードラーニングα」内で掲載される予定。
高田延彦「スピードラーニング」体験レッスンで格闘技の話題で盛り上がり、CM出演決定!
今回のCM起用のきっかけとなったエピソードだが、 ある日、 エスプリラインのスタッフがあるお客さんと「スピードラーニング」の電話の無料体験レッスンで盛り上がったと興奮しており、 「それはよかったね。 何を話したの?」と聞くと「格闘技だよ!」と言う。 なんと、 その受講者というのが高田延彦。 しかし、 このとき話したスタッフは、 まさか高田延彦だとは夢にも思っておらず、 元総合格闘家の高田を相手に「僕も柔術をやってた」なんて、 まるで同じ趣味のようにアピールしたり。この出来事をきっかけに、 高田の英語への意気込みを知ったスタッフ。 「スピードラーニング」で英語への挑戦をする高田のCM起用にまで至ったとのこと。

当時の記事を読む

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。