イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】
拡大する(全9枚)

イノマーさんありがとうございました!

TEXT:丸山恵理(LOFT PROJECT)
PHOTO:たたみ/シガテルミ/白澤由依/丸山恵理(LOFT PROJECT)

 性春パンクバンド、「オナニーマシーン」ボーカル・イノマー。2019年12月19日2:50永眠。享年53歳。

 「恋のABC」をはじめ全7タイトルのCDをLOFT RECORDSよりリリース、癌発覚後はRooftopにて『イノマーの「自慰伝」』の連載…と最後まで親交がありました。

 これは、癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るイノマーさんのガン奮闘記です。

イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取る...の画像はこちら >>

口腔底ガン発覚~オナマシとロフト~

 「舌の癌だった。9月に手術になるから、それまでに今、予定してるスケジュールを組み直させて欲しい。これからのこと、いろいろ相談しないといけないと思って家族よりも先にロフトに連絡したんだ」

 イノマーさんが癌宣告され、一番に連絡をもらったのが奇しくも私でした。

 オナニーマシーン20周年記念アルバムリリースの話が進んでいたのは2018年春頃から。オナマシとロフト、実は付き合いは古く、LOFT RECORDS内レーベルTIGER HOLEからリリースしたアーティストで一番売れていたのはオナマシなのです。オナマシの代表作『恋のABC』もLOFT RECORDSから発売されており、結成20年の節目の作品ということで、この話が進んでいた矢先の連絡でした。


この記事の画像

「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像1 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像2 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像3 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像4
「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像5 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像6 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像7 「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像8
「イノマーさんありがとうございました!【癌発覚から息を引き取るまでの濃密な時間を共に過ごしたレーベル担当が綴るガン奮闘記】」の画像9