MIGMA SHELTER - 不思議の国でアタマぶっ壊れるまで踊れ!

MIGMA SHELTER - 不思議の国でアタマぶっ壊れるまで踊れ!
       

クラファンの目標額が早々に達成した要因

──最新アルバム『ALICE』のリリースに向けて、クラウドファンディングをされたきっかけからお訊きしてもよろしいでしょうか。

田中紘治(以下、田中):実は、サウンドプロデューサーのタニヤマヒロアキ(以下、タニヤマ)から紹介をいただいて。ミシェルは今、お客さんの雰囲気も凄くいいし、いい結果が出るんじゃないかなと。

──メンバーの皆さんはクラファンをすると聞いて、どう思いましたか。目標金額も300万円と、かなり気の設定でした。

ミミミユ:クラファンって「お金を集める」ことなので。そんなにいっぱい集まるのかな?って不思議でした。

レーレ:私もまさかこんなにたくさんの金額が集まるとは思ってませんでした。目標の300万円ですら、「そんなに大丈夫かな!?」って。でも、開始から3、4時間で目標金額に達して。お客さんと一緒に盛り上げて作っていけることってなかなかないと思うので、凄く嬉しかったです。

田中なんで300万を目標にしたかって言うと、多少ハードルを感じつつも、1日でクリアできるかもしれないラインを考えに考えての金額だったんです。今のミシェルについてくださっているお客さんのムードを考えたら、100万円だと多分当たり前すぎていて。目標を達成して話題を作ろうという盛り上がりがこの記録になりました。12,033,000円はアイドルのクラファンの中では歴代1位かもしれなくて。初めての1位だよね!(笑)


あわせて読みたい

強のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月10日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。