氷川きよし、新ツアー東京公演を思い出の会場・中野サンプラザで! 「母」初披露!

氷川きよし、新ツアー東京公演を思い出の会場・中野サンプラザで! 「母」初披露!
昨年、デビュー20周年を迎え、第34弾シングル「大丈夫/最上の船頭」(両A面)がロングヒット中の歌手氷川きよし(42)が、デビュー21年目を迎えた2日、東京・中野区の中野サンプラザホールで「氷川きよしコンサートツアー2020~それぞれの花のように~」と銘打ったコンサートを開いた。 これは、1月28日の埼玉・ウエスタ川越からスタートした新しい全国ツアーの東京公演で、前日1日とこの日の2日間で全4公演(合わせて8800人を動員)を開催。
氷川きよし、新ツアー東京公演を思い出の会場・中野サンプラザで! 「母」初披露!
今回の中野サンプラザは、かつて2001年に初の単独ステージ“チャレンジステージ”を行った思い出深い会場で、この日はデビュー記念日(2000年2月2日に日本コロムビアから「箱根八里の半次郎」でデビュー)でもある。 そんな思い出の会場と記念日に同ステージに立った氷川は、2200人のファンで満席の中、「それぞれの花のように」でオープニングの幕を開け、「今日は、この大切な場所、中野サンプラザでのコンサート、そして氷川きよしが誕生した2月2日のデビュー記念日に皆さま、ようこそお越しくださいました。20年前の今日、この日に氷川きよしという歌手が誕生しました。20年前の2月2日はコロムビアレコードのデスクの上でサインをして、その後、家に帰って一人で部屋にいましたので、デビュー記念日はそんなに華やかではなかったのですけれど、20年たって、皆さまのお陰でこんなに素晴らしい日を迎えることができました。応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。21年目はゼロからのスタートですから、『新生・氷川きよし』として、新しい氷川きよしの世界を広げていきたい」とあいさつ。

あわせて読みたい

Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュース

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月3日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 氷川きよし twitter

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。