吉幾三プロデュース、謎の男と熟女パブ勤務の女がデュエット曲を発表!

吉幾三プロデュース、謎の男と熟女パブ勤務の女がデュエット曲を発表!
拡大する(全2枚)
2005年、吉幾三プロデュースによって話題となり、全国デビューした北海道出身の謎の男・北見熊の助。デビュー当時、「北海道だけだからっていうからOKしたのに、誰が全国デビューさせたんだよ!もう歌いたくない!」という言葉を残し、姿を消してから15年…。長い沈黙を破り、訳ありのツレ(女)とデュエット曲「逃避行」を3/4にリリースする。 ツレ(女)の名は、中丸日向子。女優・熊谷真実が2019年の舞台「こどものおばさん」で演じた“熟女パブ勤務の女性”という役なのだが、たまたまその姿を見た吉が感化され、曲を制作。誕生したのが、この「逃避行」だ。さすがツレと言うだけあって二人息の合った恋物語を展開している。またカップリング曲は、今年3月に還暦を迎える熊谷本人に吉がプレゼントした「香港」を収録している。
吉幾三プロデュース、謎の男と熟女パブ勤務の女がデュエット曲を発表!
プロデューサー・吉幾三は、今回のリリースに関して「何でもやればいいってもんじゃネェーけど、 今、なんでもやらなきゃ、俺もアーティストも食っていけねェし!真実ちゃん…付き合せてゴメンな…」とコメントしている。 また本日2/13よりレコチョク、iTunes、ドワンゴ・ジェイ・ビー等、主要サイトで先行配信を開始。同じく徳間ジャパン公式youtubeチャンネルでは「逃避行」のMV、及び熊の助&日向子の動画コメントも視聴できるので、こちらもぜひチェックしてほしい。

この記事の画像

「吉幾三プロデュース、謎の男と熟女パブ勤務の女がデュエット曲を発表!」の画像1 「吉幾三プロデュース、謎の男と熟女パブ勤務の女がデュエット曲を発表!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

吉幾三のプロフィールを見る
Rooftopの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉幾三」に関する記事

「吉幾三」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉幾三」の記事

次に読みたい「吉幾三」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク