毎回、気持ちがザワつくような映像をみせつつ、最後にはなんとなくポジティブめな着地を見せることに定評のあるトークイベント「映画木っ端微塵」、2020年4月13日(月)LOFT9 Shibuya で元気な映画をテーマに開催される。今回はもうのっけからポジティブ。
沈みがちな空気のなか、とにかく元気になってもらうための特集になるとのこと。 現在予約受付中、イベント詳細はこちらをチェック。

イベントコメント

「元気、無ぇですかァー!!」 …元気も無くなる連日の報道、見えない恐怖に、荒む人心! こんなことではいけない!我々は映画から何を学んできたんでしょうか? それぞれの考えはあるかと思いますが、恐怖に支配されて縮こまることで良い結果を生む映画はなかったはずです。(あったかもしれませんが、それはそれです。) 落とした視線を前に向け、しっかりと目の前の問題に向き合うのに必要なのは…? あるいは、あらかたの問題をうっちゃり、どうでもいいやと開き直るのに必要なのは…? そう、元気! 元気があれば何でもどうにかなるはずです。 景気のいい爆破、へんてこ武器、シビれる銃撃戦、かわいい生物、変な人、工夫のある人体破損、ホレボレするような筋肉にキュートなすきっ歯、怒った中年、カッコいい乗り物などなど、凝り固まったしかめっ面もつい笑顔になってしまう元気になる要素を多分に含んだ映画たちをこぞって紹介! 帰り道から、もう元気!楽しいお酒に舌鼓!そういうイベントになるはずです!